最&高の日々でしたありがとうございました!!

2017年09月02日

虚実のさかいめ

17f068d0.jpg

cb3f4da8.jpg

55d56940.jpg

a8ffa976.jpg

今回は“舞台監督”役でした。

ただでさえ、芝居と現実の境目が曖昧になりがちなのに、実際に舞台監督的な(あくまで“的”です。自分にはつとまりませんです)ことをさせていただいたために、今回、虚実皮膜感が一段と増しておりました。

自分のことを20年近くも前から知ってくれているメンバーが支えてくれたことも大きかった。

タイムテーブル作りに翻弄される舞台監督。

でも実は、いろいろと振り回していたのはボクの方で、みなさんがそれをフォローしてくれていたのだと思います。

こうして集合写真をみると、同期間にやっていた24時間テレビのようですな。

意図したわけではないですけど、バッタもの感に愛があるのです。

愛は舞台を救う、のです。

自分の“舞台監督”や“ウルトラマン”や“セーラームーン”に“ポールダンス”・・・数々のバッタものが愛と勇気でデコられて、本物以上、と言ったら語弊がありますが、少なくとも、本物が持ち得なかったパワーを持つのです。

実に、楽しい舞台でした。

劇終盤、下手袖に自分が去った直後なので、背中で聞いているさらたらのやりとり。

「楽しかった」

「私も」

活字にしたら、たったこれだけの2行のセリフに『GOOD MEKERS!!』 の全てが詰まっているのでは。

「私も、楽しかった」

本番中、あの劇場に存在した全ての森羅万象がそう感じたと信じます。

感謝。












sidedish17 at 13:37│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by みやもと   2017年09月02日 21:53
本郷小次郎くんのブログでした!!

あ、「GOOD MAKERS!!」の稽古場スケジュールだ!!
半分くらいは、その通りには進まなかったから
赤ペン先生入れておけばよかった。

この大きなスケジュール表も、小次郎くんが作成してくれたものです。

みなにとって、かけがえのない存在の小次郎くんは、
天然素材。アースです。アース。
2. Posted by コジロー   2017年09月03日 01:47
あ、名前書き忘れました!

本郷小次郎も、実態があやしいもんで。

すんません。

赤ペンを使わない、紙貼る先生の所業も写メればよかった。

“アース”と言っていただき、電気関係の部品かと思ってしまった自分。

軸がよれよれですが、今後とも、自転・公転、さまざまに転がって参る所存であります。

3. Posted by げんじゅん   2017年09月03日 09:00
レア・アース(希土類元素)ですかね。
稀少な天然資源。

確かに小次郎さんは、母なる大地感もありますが。
あっ、父か。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最&高の日々でしたありがとうございました!!