2017年09月02日
虚実のさかいめ
今回は“舞台監督”役でした。
ただでさえ、芝居と現実の境目が曖昧になりがちなのに、実際に舞台監督的な(あくまで“的”です。自分にはつとまりませんです)ことをさせていただいたために、今回、虚実皮膜感が一段と増しておりました。
自分のことを20年近くも前から知ってくれているメンバーが支えてくれたことも大きかった。
タイムテーブル作りに翻弄される舞台監督。
でも実は、いろいろと振り回していたのはボクの方で、みなさんがそれをフォローしてくれていたのだと思います。
こうして集合写真をみると、同期間にやっていた24時間テレビのようですな。
意図したわけではないですけど、バッタもの感に愛があるのです。
愛は舞台を救う、のです。
自分の“舞台監督”や“ウルトラマン”や“セーラームーン”に“ポールダンス”・・・数々のバッタものが愛と勇気でデコられて、本物以上、と言ったら語弊がありますが、少なくとも、本物が持ち得なかったパワーを持つのです。
実に、楽しい舞台でした。
劇終盤、下手袖に自分が去った直後なので、背中で聞いているさらたらのやりとり。
「楽しかった」
「私も」
活字にしたら、たったこれだけの2行のセリフに『GOOD MEKERS!!』 の全てが詰まっているのでは。
「私も、楽しかった」
本番中、あの劇場に存在した全ての森羅万象がそう感じたと信じます。
感謝。
sidedish17 at 13:37│Comments(3)
この記事へのコメント
1. Posted by みやもと 2017年09月02日 21:53
本郷小次郎くんのブログでした!!
あ、「GOOD MAKERS!!」の稽古場スケジュールだ!!
半分くらいは、その通りには進まなかったから
赤ペン先生入れておけばよかった。
この大きなスケジュール表も、小次郎くんが作成してくれたものです。
みなにとって、かけがえのない存在の小次郎くんは、
天然素材。アースです。アース。
あ、「GOOD MAKERS!!」の稽古場スケジュールだ!!
半分くらいは、その通りには進まなかったから
赤ペン先生入れておけばよかった。
この大きなスケジュール表も、小次郎くんが作成してくれたものです。
みなにとって、かけがえのない存在の小次郎くんは、
天然素材。アースです。アース。
2. Posted by コジロー 2017年09月03日 01:47
あ、名前書き忘れました!
本郷小次郎も、実態があやしいもんで。
すんません。
赤ペンを使わない、紙貼る先生の所業も写メればよかった。
“アース”と言っていただき、電気関係の部品かと思ってしまった自分。
軸がよれよれですが、今後とも、自転・公転、さまざまに転がって参る所存であります。
本郷小次郎も、実態があやしいもんで。
すんません。
赤ペンを使わない、紙貼る先生の所業も写メればよかった。
“アース”と言っていただき、電気関係の部品かと思ってしまった自分。
軸がよれよれですが、今後とも、自転・公転、さまざまに転がって参る所存であります。
3. Posted by げんじゅん 2017年09月03日 09:00
レア・アース(希土類元素)ですかね。
稀少な天然資源。
確かに小次郎さんは、母なる大地感もありますが。
あっ、父か。
稀少な天然資源。
確かに小次郎さんは、母なる大地感もありますが。
あっ、父か。