6/16 ワークショップ16/21 ワークショップ3 written by げんじゅん

2017年06月21日

6/18 ワークショップ2

稽古2-1

本日、急な欠席者2名で人数少なめ!!
が、少ないってことは、自分が使える時間が多い
ということでもあります。
アップから、若干、私も混ざってみたりしてみました。
みやもと!初!?早口言葉大会に参戦す。

……私が「今日はこれだ」とお題を決めているのに
「ウソでしょ!!」ってくらい口が回りませんでした。
そうね、そうなのよ。うそだと思いたい。
……言いにくいセリフ……以後、書かないように気をつけます。

本日、想像と妄想と読解について。
短めの台本を4つと、前回ワークショップの復習。

時間があったので、最後に復習してみよっか?
な流れになった時
前回にもいた若い2人。
「あれが上手くできなかったから、もう1回やってもいいですか?」
「前回これをやってないので、やってみたいです」
おおお。ちゃんとしとる。
当たり前だけど。

そして、「やってきたんだな」と思える結果を出してくれた。

こういう時、大人たちは普通にうれしかったりするわけで。
当たり前すぎることなんだけど。
「次はどうしようか」
と考える1歩を、より大きく踏み出せるのですー。

あ、久しぶりに勝浦香織さま登場。

さすが、宮元台本を読み慣れていらっしゃる!!
大友さん、げんじゅんさん、かつーらさん
初見でそれができるんだー、を連発。
若者たちにいい風吹かせまくってくれてありがとう。

この役者たちがいてこその、宮元台本です。

みやもと


sidedish17 at 22:14│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
6/16 ワークショップ16/21 ワークショップ3 written by げんじゅん