2017年09月03日

パッションッッッ!!!

夢のような。
祭りのような。
夏色の日々から1週間。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?


『goodmakers!!』ご来場下さった皆様、関わって下さった皆々様に感謝の気持ちで溢れております。

遅ればせながら

本当に本当に
ありがとうございました!!!


そうです。
私は『辻食堂の看板娘』です。


その名は『辻ちゃん』です。
qZimY


今回、太りたい!という私の願望からタオルグルグル巻き事件がおき、ただでさえ狭い楽屋の隅を私のタオルの山が占領しておりました。共演者の皆様、温かく見守って下さりありがとうございました。


とにかく
とてつもなく楽しい夏でした。
とてつもなく幸せな時間でした。

IMG_20170903_091830


そこにたどり着くまでは、楽しい事ばかりではありません。紆余曲折ありました。転んだり、迷ったり、見失ったり、掴んだり、手放したり、また転んだり、、、、、

しかーし!!
本番始まってからは、瞬く間に最高っっっっの1週間として過ぎ去っていきました


お客様と一緒に作品を紡いでいく喜び。
お客様がいらっしゃらないと成立しない。
どんな景色が見えるのか、稽古では分からない。
本番に入ってから、より濃く、より熱く、作品が仕上がっていったように感じます。



セクシー担当としては
(…怒られそう、でも気にしない。言い切る!!!)


もう一度、言いますね。

セクシー担当としては

肉体美を追求した日々でもありました。
1504278369221



美女2人を引き連れて、
生まれて初めてポールダンスに挑戦しました。

(…怒られそう、でも気にしない。言い切る!!!)


もう一度言いますね。

ポールダンスに挑戦しました。

VJcmb


1O8Y1

JR5wb


本番中、出番が来る直前まで袖中でシャオちゃんと清水ちゃんと

3人で

『We are NO.1っっっ!!!』

『私達はイケてる!』

『マジで怪我だけはしないように』

と鼓舞しあっておりました。笑

毎公演、毎公演。毎日。毎日。


素敵なチームだったと自負しております。
最高のポールダンサーズでしたっっっ!!!

お仕事のご依頼、お待ちしてますっ!!!笑


そして、
まさかの辻ちゃんの恋?笑
HmEN1







この夏、本当に素敵な魔法にかかりました。


IMG_wofi02


ありがとうございます。


忘れられない夏となりました。

たくさんの方々に支えられ、
たくさんの方々に助けて頂き、
感謝!感謝!感謝!でございます。




また
お会いできますように☆




多謝!!!




福田らん。





sidedish17 at 20:10|PermalinkComments(4)

小道具紹介パート2

続きです。
魔法学校の生徒が乗る箒

奥が男の子バージョンで、
手前が女の子バージョン。
男の子バージョンは、高杉ラク君が
使用する為に作られたので、
本番には二度しか登場していない。
これを見られたお客様はラッキーである。
女の子バージョンは両角奈南が使用。
こちらは、後の場面で折れる設定なので、
付属のデコパーツは取り外し、
折れた箒の方に付け替えが
出来るように作られている。
因みに男の子バージョンは
デザイン、作成共に私がやっているが、
女の子バージョンは、私はデザインのみで、作成は主に両角がやってくれた。
羽の部分の着脱の仕掛けのアイディアは
本郷小次郎君が発案してくれた。
感謝!
あ、ハート型の矢羽は、私が作った。

そして、今回の目玉!
ウルトラの父・母っぽい兜

ミソは、何と言っても、角が回転して
形が変わる所。

これで父も母も、自由自在である!
ウルトラっぽく見えるのに、
以前の舞台でバイキングが被っていた
と説明されれば、そうか、と
思えてしまうような微妙な線の
塗装を狙った積もりだが、これでも
まだウルトラに寄せ過ぎだったかも……

かなりの長時間着用だし、これを
被ったまま、軽い殺陣もある。
とにかく強度と耐水性、そして
脱げない事が重要だった。
これもほぼ百均の材料で作られているので、
コストは800円位である。
内、500円位は紙粘土代www
後はベースの骨格となる植木鉢と
顎で留める為のベルト、
芯を整形する為のガムテープ。
角は芯に余り材の9㎜ベニヤが入っている。
角がしっかりと止まり、尚且つ
動かす時には動かし易い構造を
考えて、実現するのに苦労した。

最後はこちら
「JOKERS」上演台本

劇中の劇団、GOOD MAKERSが、
博品館ミニシアターで上演する
事になっていた作品の台本。
私、吉田が演じた小田原哲人が
前半、常に手にしていた小道具。
使い込み感が欲しかったので、
一から作るのではなく、過去の
現場で、私が本当に使っていた台本を
使用した。
紙ヤスリで本来のタイトルを
削り落として消し、そこに
新たに「JOKERS」のタイトルを
書き込む。
貼ってある千社札は本郷小次郎君が
デザイン、作成してくれた物。
同じ物が、小田原さん愛用の
マグカップにも貼ってある。

本当ならここにもう一つ、
ウル○ラマンの全身タイツを
揚げたい!
揚げたいのだが、果たしてそれが
問題ないのかどうか?が分からん!
なので、涙を飲んでやめておく。
小田原さんの台詞通り、
「結構がんばったんだけどな」

ま、本郷君に丸投げしてしまったダダ
の全身タイツ程では無いかも知れんが……

今回もかなり皆さんの手と力を
お借りしました。
改めてありがとうございました。

小道具係の一人 吉田潔でした。



sidedish17 at 16:32|PermalinkComments(3)

小道具紹介パート1

遅くなりましたが、『GOOD MAKERS!!』
で、私が作成した小道具たちを
ご紹介して行こうと思います。

先ずはこちら。
希望の木の棒。

大友恵理が演じる多良が首から
下げていた物と、カンちゃんこと
石井香菜子演じる成井加菜実が
携帯ストラップにして持ち歩いて
いた物。
家の前の雑木林から、乾燥した
枝を拾って来て、皮を剥ぎ、磨いて
仕上げた物。
革紐や、アクセサリーパーツは、
色々な皆様からご提供頂きました。

食べ掛けのアイス。

橋沢進一さん演じる魔法学校の
校長、大津留が食べてる物。
アイスの棒(本物)に、芯は段ボール、
表面は紙粘土で仕上げてあります。
かじった部分は、本当に自分でかじって
歯形を付けました。
紙粘土なんで、身体に害はない
はずですが、オエッてなるので、
あまりお薦めしません。
当初はチョココーティングの
バニラアイスにする積もりだったのですが、
(塗装が手間だからという理由の一点)
思った通り、演出から
ガリガリ君がいいと言われ
(ま、私もそう思ってはいたのですが、
とにかくあの光沢感を出すのが面倒臭
…あ、いや。
手間だし、時間も限られてたからね)
結局ガリガリ君塗装。
中の氷の粒々感と、表面のコーティングの透け感出すのに苦労した。
これとは別に、未開封のアイスも
作りましたが、それは
市販のアイスの袋に小割りの
木っ端を詰めて両面テープで
口を塞いだだけなので、割愛します。

望遠鏡
玄順有利子演じる、魔法学校の教師、
八島が冒頭のシーンで使用する物。
登場は一瞬である。

ちゃんと三段に伸び縮みする。
百均の万華鏡、エアポンプと、家にあった
余り素材の塩ビ管で出来ている。
つまり、200円チョイ。

紗良の魔法ステッキ

極小!www
多良の木の棒と対を成すアイテム。
オープニングダンスの一瞬しか使われない。
しかも薄暗いので、多分、ほとんどの
お客様には認識されていない。
こちらは百均の手芸素材の星と、
紗良役の斉藤麻英子が別用途の為、
ハンズで仕入れて来たプラ棒を
少し頂戴して作った。
そこに万華鏡の中身のビーズで
デコを施した。
使用後、ポケットに入れて
踊らなければならないので、
強度を出す為、星部分には上から
木工ボンドでコーティングしてある。

看板三種

時間に追われ、かなりヤッツケ感が
してお恥ずかしいクオリティである。
本来ならもっとレタリングとかを
ちゃんとネットかどこかから
引っ張って来て、ちゃんとした文字に
仕上げたかった。
が、銀座の看板のデザインだけは
けっこう気に入っている。

パート2に続く



sidedish17 at 16:13|PermalinkComments(2)